欲しいと思った時に購入しないと後悔する。

昨年の秋、妹と一緒に買い物に行きました。分厚い冬のコートが欲しくてここ数年ずっと探しており、
色々な店を回っていましたが中々気に入ったものが見つからずにいました。昨年の冬こそは新しいコートを
着て出掛けたかったので、かなり気合を入れて探しました。

昼間はショッピングセンターに行き一通りお店を回りましたが良いコートが見つからず
そのまま帰ろうかとも思いました、電車の乗り換え駅に丁度洋服屋が多数入ったビルがあったので
そこに寄って行くことにしました。
一階一階店舗を見て行くと、店頭に飾られた内側がボアのロングコートが目に入りました。
色合いがとても綺麗だったので、そのお店に入ってみる事にしました。
値札を確認するとやや予算オーバーでした。

妹に買うべきかどうしようか相談していると、お店の人がやって来ました。
試着を勧められ早速着てみると、着心地が抜群で暖かそうで何よりとても可愛かったのです。
私が試着したコートのサイズは現品限りという事でした。更に、そのビル全体がセール中だったので
コート自体も多少は値下げされていました。そして、そのセールはその日が最終日だったのです。
店内で悩み続けるのも迷惑なので、店員さんにちょっと考えますと言って一旦お店を出る事にしました。
スリムボディ

それから、別のお店をウロウロ回りましたがやはり例のコートが気になっていました。
一つ上の階のお店を一通り見た後、再び先ほどのおみせに戻る事にしました。
すると、私が試着していた例のコートを他のお客さんが試着している所でした。
こういう状況になると、無性にそのコートが欲しくなってしまいました。

ちょっと離れた場所からそのお客さんがコートを買うのかどうか様子を見る事にしました。
やはり、値札を見てどうしようか迷っているようでした。すると、そのお客さんは
何も買わずにお店を出て行きました。

私はすかさず、そのコートを手に取ってレジへ向かいました。
長年探し続けてようやく出会った物で、購入せずに後悔する事は避けたかったので
思い切って買う事にしました。この間の冬にはほぼ毎日着て大活躍でした。
友人の評判も良く私の大のお気に入りです。次の冬に又着るのが楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です