男性の美容に対する意識の高まり

男性でも最近は美容について意識が高くなっている人が増えている。
ヒゲの処理、肌のケア、そして20代前半では眉毛の処理。
また、見えないところでは、スネ毛、陰毛の処理に関心がある人が身近には増えている。
女性が清潔な男性に好感を持つということに気づいてきたのでは?と思う。
私の感覚でもヒゲ、肌、細かいところでは指の毛は少しケアしている人とそうでない人では清潔感が相当違う。
私は男性だが、女性は同じケアに費やす時間とエネルギー、そして金額が格段に違うぶん、男性に対して厳しく見ていると思う。
そして意識が鋭い男性はすでにそのことに気づいていて、ケアをはじめている。
ただ、男性の美容商品はまだまだ選択肢が少ない。
まだ企業でも売上高、利益が少ないため、ラインとしては傍流の扱いになっている。
結果として、美容に関する意識が高い男性は選択肢が少ない中から選ぶか、あるいは、恥ずかしい思いをして女性用の商品を買うかを選ばざるを得ない。
あるいは、男性誌に掲載されている通信販売、またはインターネット経由で商品を購入するか。
いずれにせよ、商品に対する男性向けの情報は不足している。
男性用でも女性用でも商品のなかみはあまり変わらないのだから、男性向けにもっとプロモーションをすればいいのにと思う。http://xn--eckmo5b.biz/