酵素ダイエットはやめると元の体重に戻っちゃう?

酵素ダイエットはやめてしまうと、また元の体重に戻ってしまうなんて話、聞いたことありますよね。

これは気になりませんか?

●なぜ、酵素ダイエットは失敗する?

酵素を取り入れるダイエットと一口にいっても、酵素自体もいろいろありますしやり方もいろいろあります。

酵素ダイエットでやせたけどまた元に戻った、というのはドリンクタイプのもので”置き換えダイエット“にしたときがほとんどのパターンだといわれています。

やめてしまっても一日の摂取カロリーが変わらなければいいのですが、どうしても元の食事に戻すと体重まで戻ってしまったってことになってしまいます。

ここが置き換えダイエットの難しいところなんじゃないでしょうか。

ダイエットの基本は、質も量もバランスのとれた食事と適度な運動であること、これはどなたも納得ですよね。健康的な生活を送るためにも大切なことです。

●置き換えではなく、酵素を取り入れるとどう?

では置き換えとしてではなくて、変わらない毎日の生活に酵素を取り入れるとどうなるのでしょう。

酵素自体には残念ながら直接的に痩せる効果はないんです。でも痩せるためのお手伝いはしてもらえるんですよ。

代謝の力を酵素が高めてくれるので痩せやすいからだになっていくんです。また代謝力がよくなれば体の調子も整ってきます。

だから代謝力が衰え始める30代40代の方たちの評価がより高くなっているんですね。

ただし、熱には弱いので加熱されていないタイプのものを選ぶことが大切ですよ。

選ぶポイントとしては、加熱されておらず、毎日の生活にとりいれやすいものがよいでしょう。

そういう意味ではこうじ酵素も候補に上がるのではないでしょうか。スキンケア